とことん

決算特別委員会9日目(-_-;)。耳鳴りなんですが。ミンミンゼミは

どこかに行ったのですが、今度は比較的静かなアラレちゃんが参上。

休む間もなく、ずっと『キーン』と言いながら走り続けています(^_^;)

どうなるんだろうこの耳は?

昨日、外で素振りを次男が勢いよく玄関を開け、

次男『あしながバチがいる‼』

太『今度はあしながか?どこよ?』

以前、紹介したハチ専用の殺虫剤を手に持ち、勢いよく玄関を飛び出す。

次男が指をさしていたのは↓↓↓。

1598781787907

↑これも以前紹介させていただいた写真。少年団の子供たちが頑張ってきた

証であるベランダの下に開いた穴ぼこ。そこから一匹のあしながバチが顔を

のぞかせていました。相変わらずハチに対する敵対心は旺盛な私。因縁を

込めて殺虫剤を噴射するとどこかへ。気が済まず、はしごをかけて穴に手を

伸ばし噴射すると、次から次にあしながバチが。十数匹は飛び立っていきました。

私が穴の補修をしないのが悪いのですが、ハチにとっては絶好の穴場ですね(^_^;)。

穴の中からパタパタと落ちる音も聞こえたので、よっぽど大きな巣があるのかな。

はしごが短くて確認できませんでしたが、どうにか穴の中を調べたいと思います。

対人関係は悔しいぐらい妥協しないといけない分、ハチに対してはとことんな私です。

本心はハチ以外にもとことんやりたいですが(^_^;)。どちらにせよ絶対に負けるものか。

Posted in たいすけ日記