〆切

個人質疑をするために質問の通告書の提出をしなければならない

のですが、作業は全く進まず未完成。通告書の〆切は4日の午前

11:00まで。質問をするには、色々な事を調べないといけません。

質問をして当局に答弁を求める。ただのQ&Aではあまり意味がない。

質問の構成なども考え、最終的に当局の答弁が市民の福祉の向上に

繋がるような答弁を引き出さないといけないので簡単にはいきません。

勉強が出来なかった私にとって、個人質疑の原稿作成は大変です(^_^;)。

通告書が出来たら今回の質問の内容を報告しますね。それに対し、ご意見等

ありましたらご連絡ください。議会における個人質疑はカッコつけや

ただのパフォーマンスの場ではいけません。先ほどもあったように、色々な

観点から指摘したり、根拠づけしたうえで、市民にとってよい答弁を引き出す

ことが議員の役目かと思います。ただ私は当局に言ってやったぞ!!止まりでは✖。

さて、いつものことですが、通告書作成も終わってないのに少年団の練習へ。

このペースだとまた寝れない日が続くのかな(-_-;)。少年団の大会も日曜日に

あるし(-_-;)。毎回、どうにかこうにか〆切にギリギリセーフですが、今回は

心配です。市民のために、少年団の子供たちのために、両立させるのはキツイ。

InkedKIMG0605_LI

Posted in たいすけ日記