ノー残業dayにチョー残業

今日は議会協議会後に令和2年第4回定例会の開会。本会議終了後も

市役所に閉じこもり個人質疑の準備。〆切に間に合うかな?(-_-;)。

ということでノー残業dayにも関わらず、チョー残業。今頃ですが、

市役所にあるパソコンからでもブログの更新ができるのを知りました。

今日は少年団の練習はないのでどっぷり頑張ります。今日は、毎回楽しみ

にしているFNS歌謡祭を見たかったなぁ~。修学旅行から帰ってくる長女

にも久しぶりに会いたかったなぁ~。そうそう、元々6人家族ですが

ご存知のように長男は東京へ就職。昨晩は長女も修学旅行で不在。昨晩の

食卓は、私と妻、次女、次男の4人。いただきますの前に出た言葉。

『少ないなぁ~』。私にとっては、4人いても少なく寂しさを感じました。

これからはどんどん巣立っていくばかりだけど(^_^;)。〇〇〇なぁ~ばかり。

日常の有難さや家族の大切さが沁みます。先ほど、気分転換に外へ空気を

吸いに。市役所別館を見上げると、あらゆる階で電気が灯っております。

今日はノー残業dayなのに(^_^;)。色々な事を言われる方もいらっしゃいます

が市の職員の方々も頑張っておられますよ‼職員のみなさん、お疲れ様です。

KIMG0609

↑市役所議員控室の私の机の写真を初公開。もっと引いて撮影すると

ドン引きする光景になるのでこのアングルにとどめておきます(^_^;)。

Posted in たいすけ日記