『やるかやらないか』

今日は少年団の大会で出水に。学校の集合時間は5:30(^_^;)。

久しぶりに6:00前の集合だったので気になり何度か目が覚めて

しまいました。最初は2:30、次は4:00に。半端な時間に目が覚めて

しまい(-_-;)。寝坊しそうなのでもう眠ることが出来ず早めの準備。

集合時間にもちろん遅刻は0。助っ人の世帯も親子して早く集合。

外部指導者の方も我が子はいないのに同じ時間に集合。このことが

どんなに凄いことか有難いことかを子供たちにも保護者にも伝えて

出発しました。いつものように本当に感謝の気持ちがあるならプレー

で返そうということで臨みましたが、1試合目はとんでもない試合。

1試合目終了後に指導者から色々と言葉をいただいき、私もいつもより

言葉を荒げ、『出来る出来ないじゃなく、やるかやらないか』だと喝。

2試合目も負けましたが、おかげさまで素晴らしい子供たちの勇姿を見る

ことができました。負けているのに、負けている感じがしない。勝つことは

出来ませんでしたが、保護者や指導者のみなさんが心が弾むような感じ。

これが玉江ソフト。1試合目は格上。2試合目は更に格上の相手でしたが、

そんなのを感じさせない子供たち。今日もそれぞれが凄く凄く成長。

大人(保護者や指導者)が自分のことより本気で子供たちの事を一番に想って

頑張ってくれている結果が子供たちの成長に。私たち玉江ソフトの有志は

我が子だけではなく大人の欲だけではなく、かわいい団員みんなのために。

試合には勝てず、相手にならなくご迷惑をおかけすることもまだまだあると

思いますが、どこにも劣らない良いチームを目指してこれからも頑張ります。

学校に帰り着いたのは15:30頃。今日は朝も早かったので、試合後の練習はなし。

早く帰って素振りや宿題をするようにと解散。帰宅すると、次男坊が『公園で

誰かが練習する』って言ってたから行ってくる~。ちょい待てよ。個人質疑の

答弁書が全然できていないのですが私もついて行くことに(-_-;)。次男坊を公園に

おいて自宅に帰ろうと思っていましたが、次から次に子供たちが。いつの間にか

全員集合。結局、ノックをすることになりボールが見えなくなるまで。更に

疲れましたが、うまく出来ない子を出来る子たちが必死に教える姿に(#^.^#)。

みんなよく頑張りました、お疲れ様でした!!

出水に行く間に色々ありました(-_-;)。

自分が運転し、免許を持たない妻はいつものように助手席。高速に乗り、ちょうど

追い越し車線ぐらいにさしかかった時に、

妻『ゴーゴーゴー!!』

心の中で、なんだ今日のテンションは?(*_*)運転もせず、どうせ隣で寝るだけの

くせに。ちょっとイラっとして。

太『なんよ、ゴーゴーゴー!!って?調子のいいこと言いやがって』。

妻『だって5:55だったんだもん』。

その他にも。最近、北薩方面の高速道路が延伸したようで、これまでとは経路が

異なり。妻がスマホを使って助手席からナビゲーター。初めての道路。

太『本当にこっち?』

妻『うん、うん。あと5分。・・・。あと3分』。

なんと着いたところは、誰もいない何もない山の中。信じた私がバカでした(-_-;)。

Posted in たいすけ日記