『寝るか寝ないか』

昨日は一日中、少年団に浸かっていたいたので、ド疲れ状態。

しかも、個人質疑の原稿は全く完成しておらず(^_^;)時間的猶予が

ないのですが、ヘトヘトでどうしようと躊躇していたのですが、ふと

思い出しました。子供たちに吐いた一言を。『やるかやらないか』。

全然、関係はないのですが子供たちによかぶった発言したのに、自分は

疲れを理由に妥協して、やらなければならないことを明日に延ばすのかと

自問自答していると火が付き、結局、今朝の午前3:00ぐらいまで原稿作成を。

昨日、起きたのは4:00なのに(+_+)。2時間ほど睡眠をとって、今日も一日中

原稿作成をしていたのですが、本当に疲れているせいか、いつもより頭の中が

思うように回らず中々、進みません。今、市役所にいますが時計を見るとすでに

23:00前。終わらない、どうしよう。明日からは本会議。私の出番は10日なんです

が、最低でも明日の朝までには一通り仕上げて、推敲をしたり原稿を読み込んだり

しないといけません。今日のコンディションでは、どう計算しても仕上げは無理な

ような。今日は『寝るか寝ないか』。私の根性次第。しかし、歳をとった今の私に

そんな元気はなし。一応、今日も子供たちに吐いた『やるかやらないか』を思い出し

自問自答してみますが(^_^;)。子供たちよ、こんな監督でごめんなさいm(__)m。

Posted in たいすけ日記