大満足クリスマス会

昨晩は信頼する大好きな人達とお食事。もちろん4人以下で。

久しぶりだったので会話も弾み、焼酎も飲み過ぎてしまいました。

早く帰ってきたのですが、いつの間にかコクリ(-_-;)。目覚めたのは

午前2時。ブログ更新が遅くなりました。ということで『犬』は

昨日の分です。今日は朝から少年団のクリスマス会。ソフトボール

少年団では第三土日は一切、ソフトボールをしたらいけないという

ルールがあります。ボールも触ってはいけないというのは意味が

わかりませんが。今日は子供たちを思う存分楽しませようと、育成会

のみなさんが色々と準備。先ず、7:30に集合してから毎年恒例のクリーン

作戦。練習日には登校中にゴミを拾う子供たち。手慣れたもんです(^^)。

クリーン作戦後は学校で先ずはキックベースボール。子供たちに保護者や

指導者も加わり、混成でチームを作って対決。結果、11対11で引き分け。

その次はドッジボール。最後にリレー。お母さんたちも全力で頑張ってました。

リレーまで終えるとお母さんたちはカレーの準備に。準備が出来るまでは

サッカー大会。最後まで元気だったのは子供たちではなく私でした(^_^;)。

みんなで美味しいカレーを食べた後は、子供たちからの出し物。おもしろい

余興でした。最後に恒例のお楽しみ抽選会。お母さんたちが買い出しに行き

色々と悩みながら準備してくださったプレゼント。子供たちは大喜び。

プレゼントの他にも今話題の鬼滅の刃の消しゴムくじも盛り上がりました。

子供たちから『去年よりめっちゃ楽しかったです』、『プレゼントもたくさん

ありがとうございます』というお言葉をいただき、育成会や指導者のみなさん

も大満足。さすがでした、子供たちの事を一番に想う集まり。楽しすぎました。

午後からは現場へ。暗くなるまで作業。楽しかったので心地よい疲れ(*^▽^*)。

1608419874974

クリーン作戦後の写真。短時間でたくさん拾ってくれました。

子供たちは怒ってましたよ。『タバコを吸うのはいいけどなんで

捨てるのけぇー』。おっしゃる通りです。大人が捨て子供が拾う。

そこから間違っているような。ご注意くださいね。

 

Posted in たいすけ日記