カミカミ

KIMG0637

諸事情によりまた日をまたいでしまいましたが21日の分です。

21日は最終本会議。今回の12月議会は個人質疑もありましたので

かなりの労力を費やしました。最終本会議と言えば委員長報告。

今年は建設消防委員会の委員長。昨年度は産業観光企業委員会の

委員長を仰せつかり、他の委員長よりも報告が何倍もの量で大変

でした。委員長報告とは、委員会審査の内容報告。委員会の中で

こういう議論がありましたとか。今回の建設消防委員会では議論は

あったものの、委員長報告にあげるまでもなく簡易的な報告だったの

ですが。つまり、短い委員長報告だったのにも関わらずカミカミ(-_-;)。

KIMG0636

↑この場での委員長報告。緊張もしていなかったのですが、

超カミカミ。疲れていたのか(-_-;)。朝から鏡を見たら、

いつも開いていない目が更に開いてなく。目を見開くと

まぶたのところがしわしわに。あれ?なんかいつもと違う。

昨日のクリスマス会。心地よい疲れと思っていたのですが

身体はそうではなかったようです。思い返せば、昨晩に兆候が。

ご飯を食べている時、たまに舌の先や口内の側面を自分で噛んで

しまい血豆が出来るのですが、昨晩は舌のどちらかというと奥の

ほうをガッツリ噛んで舌に大きな血豆。直ぐに破りましたが。

昨日の最後のサッカーがこたえたのでしょう。子供たちの喜ぶ姿に

大満足してたのに身体は正直でした。結局、一日中まぶたのしわしわは

取れず。疲れというか老いというか。そんなことでカミカミが情けなく。

私的には残念な最終本会議でした。今日は同じ場所で、今議会で最期を

迎える森市長から挨拶もありました。16年間、お疲れ様でした。

Posted in たいすけ日記