複雑な一日

昨日のブログもうっかり30分程、日をまたいでしまいました(^_^;)。

今日も朝から少年団の練習でしたが、グラウンドには一面雪が。

KIMG0688

こんな日は雪合戦だぁ!!と練習前に一時間程度、雪で遊ばせました。

やっぱり子供たちは雪を見ると喜びますね!(^^)!。一緒に遊ぶ保護者も。

以前なら、いの一番に遊んでいた私でしたが歳をとったせいか(^_^;)。

子供たちが雪で遊んでいる間、練習場所の雪かきをしてました。

KIMG0689

↑は女子力の高い保護者が(*^▽^*)。今年に入って初めての日曜日の

練習でしたが、雪のおかげで子供たちには思い出の一日になったと

思います。ただ、本来ならば今年も新成人のつどい(校区の成人式)が

行われる予定でしたが中止。数年も前からもしかしたら私が一番楽しみ

にしていたかも(-_-;)。少年団の指導に関わり、十数年。これまでも

卒団生と新成人のつどいで会えるのが楽しみでしたが、今年からは

私が監督を務めるようになってからの教え子たち。より濃い付き合い。

本当に毎年毎年、指折り数えて楽しみにしていたのに(-_-;)。それぞれ

大きく、そして立派になっているだろうな。なんか先生方の気持ち(^_^;)。

残念ながら本日、本市で行われる成人式も出席できず。教え子たちの晴れ姿を

見れないなんて(-_-;)。コロナ騒動が治まった時には、是非成人祝いを。成人を

迎える卒団生のみんな、それぞれの道で精一杯頑張れ!!また逢える日まで。

今日は、現在の少年団の子供たちの楽しく遊ぶ姿をみて喜んでいたのに、再会

出来なかった教え子たちを想うと哀しく凹み。そんな複雑な一日でした(+_+)。

KIMG0693

↑成人式とは関係ありませんが(^_^;)。是非、お願い致します。

たまに、どうせ死ぬから地獄でもと開き直り、悪いことをされる

かたがいらっしゃいますが。私はその方の大事な人や子孫に罰が

返ってくるのではと思ってます。だから、人に悪いことするより

良いことをしたほうがいいと思いますよ。合掌。

 

Posted in たいすけ日記