光栄なこと

市政報告の準備でパソコンをいじっていると、前回の市政報告

に載せた懐かしい写真が出てきました(^_^;)↓。

_DSC8406

令和元年度は産業観光企業委員会の委員長を仰せつかっており、

あのラグビーワールドカップで優勝した南アフリカ代表が大会

前に鹿児島でキャンプをした時の歓迎式での一コマ。鹿児島市

議会から黒豚30㎏の贈呈の大役をさせていただきました。私が

渡しているのはフルバックのルルー選手。左端には大活躍した

ロン毛のデクラーク選手。みなさん、とてつもなく大きかったです。

こんな大きな人たちにタックルされるのは、車にひかれるより凄い

衝撃だろうなぁ~と。鹿児島でキャンプをした南アフリカが見事優勝。

おかげで令和2年度は鹿児島への観光やスポーツキャンプが盛んに

なるはずでしたが(-_-;)。とにかく、世界を制したメンバーを私みたいな

のが、あんなに身近で接することが出来たことは大変光栄なことであり、

有難く思った瞬間の一枚でした。ちなみにこの時に私が言った言葉は

『This is a Black pork,Do your best!!』今考えれば、黒い豚肉ですね(^_^;)。

黒い豚肉?こわっ(+_+)。豚はPig。正解はBlack pig,思いつきませんでした(-_-;)。

Posted in たいすけ日記