笑顔で

今日は明るく少年団の話。いつもは土曜日の午後にあるのですが、

グラウンドの都合で午前練習に変更。それにしても昨日から急に

寒くなりましたね(^_^;)。時期的にはこれがあたり前かもしれないで

すが、ここ最近ずっと暖かったので。グラウンドに行くと霜が降りて

ました。大人は寒い寒いですが、子供たちは元気。最初にダッシュ等、

キツイことをするのですが、一生懸命やりながらも笑顔や笑い声が。

私の理想です。キツイ時こそ笑顔で。子供たちがそれを自然と実行出来る

ようになってきました。そして、いざ練習。今日はバッティング練習。

団員の人数は少ないのですが、今日も土曜日にも関わらずたくさんの

指導者や卒団生がきてくれて、思う存分の練習。前回の練習では気持ちが

足りず、練習が中断。今日はどうな感じになるだろうと思っていましたが、

子供たちが心をひとつに頑張ってました。ただの練習ですが、保護者も

指導者もワクワクドキドキするような熱い練習。最後にはやり切った子供

たちが笑顔で整列している姿を見ると成長を感じます。ひとりひとりが

今日の練習で良かったことや悪かったことを発言。最後に今日こんな風に

練習ができ、良いも悪いも反省が出来たことはやっぱりたくさんの方々の

おかげ。本日も感謝ということを充分理解してもらい練習終了。とにかく、

子供たちの成長を今日も感じることが出来て幸せでした。夜には、深~い

話をたくさん聞くことができ、生きるための糧というか。勉強させていた

だきました。結局、今日も何事にも全力で生きましたが、幸せな一日でした。

本日を無事に終え、今から床に就けること。あたり前のことのようですが

とても有難く幸せなこと。色々な場面において笑顔で過ごせたことに感謝。

 

KIMG0735

↑よく見る親父の小言。今まで何気に読んでましたが

KIMG0736

初めて気づきました。冒頭にある文。親父の小言と冷酒は後で効く。

KIMG0729

最後に27日の日めくりカレンダーですが、今日にピッタリ(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記