懐かしい場所

城山展望台に行った後、何年かぶりに寄ってみました↓↓↓。

KIMG0726

展望台駐車場の奥のほうにある照国神社のほうへ行ける急な階段。

ご存知でしょうか?今は階段の出口はマンションの駐車場になって

ますが、私が高校生の時は〇〇ホテルが何件かありましたね(^_^;)。

懐かしの場所というかなんというか。鹿児島工業野球部の時に先輩たちが

しごき?鍛えてくださるということで走って城山に。鹿児島工業から

護国神社の横の坂を上り、走っていくだけで疲れるような距離。着くと

先輩が笑顔で『お疲れさん』。もしかしてたまには城山から眺めでも?

そんなはずはなく、『次は階段ダッシュ~』(-_-;)。急で何段もある階段を

上から下まで何度も往復。歯を食いしばりながら頑張っていましたね(^_^;)。

久しぶりに階段の下まで行ってみましたが見るだけでゾッと。こんなところを

何往復も(+_+)。あの時は体力的にキツかったけど、今は精神的に。

懐かしい場所を眺めながら色々な事を。連日、湿ったブログですみません。

KIMG0731KIMG0730

次は、楽しい思い出があって元気が出るような懐かしい場所に行きたいです。

 

 

 

Posted in たいすけ日記