徐々に着々と

KIMG0749

↑みなさんのお宅にも届いたでしょうか?市議会だより。以前、紹介

しましたが議会改革の中で私は広報WGに所属しており、市民のみなさん

に読んでもらえるよう市議会だよりの構成等をメンバーで試行錯誤。徐々に

変化しております。文字フォントや文字間、記事内容等を変えてみました↓↓↓。

KIMG0748

今までになかった黄色で色付けしてある見出し。見出しがあることで

みなさんが興味がある記事が探しやすく。どうでしょうか?

KIMG0750

新しくクローズアップという欄も設け、市民のみなさんが分かりにくい

議会用語の説明や流行な話題を掲載していく予定です。今まで、ほとんどの

方が読めれていないと思いますが、かなり見やすくなってきましたので

どうかご覧ください。先ずは、興味があるところからでも良いので(^_^;)。

これまで議会改革は色々な弊害等があり中々進まなかったのですが、議長が

提案されたWG方式により様々な議会改革が着々と進んでおります(*^▽^*)。

KIMG0751

引き続き、市議会だよりに関するご意見等を募集しておりますので

みなさまの声をお聞かせください。

Posted in たいすけ日記