切り替え

先日いただいた要望のことで建設局へ確認をしようと市役所へ。

要望者がおっしゃってたことと全く嚙み合わず(-_-;)。嘘だったの?

また要望者のところに行って確認しないとです。たまにあるこんな

こと。市役所職員が丁寧に何度も説明しても都合のいいように認識

され、どんどん話が大きくなり、どうしようもなくなってから議員に。

いつも言うように出来ること出来ない事があります。行政は法にのっ

とって判断するので、法を犯す訳にはいきません。ただ、色々な法に

準じて紐解いていけば出来ることも。それを市民の為に考えに考え、

当局に提案し出来るようになった時が最高の喜び。なんですが、今回は

ルール違反というか(-_-;)。違う手法でやれないことはありませんが、

それにはかなりの費用が。とにかくもう一度、私の方から説明に行きます。

今回はなんか利用された感があって残念。ちょっと凹みますが、〇〇〇より

はいいかな(^_^;)。さぁ、切り替えて新たな要望をまた伺いにGO(*^▽^*)。

こんな日は、美味しいランチでも。本会議がある時は昼食はとらないの

ですが(満腹になると居眠りするので^_^;)、今日は食べるぞ~。天文館の↓↓↓。

1612419892825

最近、寒いし食べたいなぁ~と思っていたスープカレーの剛屋へ。

ポーク野菜にヤングコーンをトッピングして。久しぶりに食べましたが

やっぱり美味しかったです。美味しいのを食べさせていただいたので

しっかりと気持ちを切り替えることが出来ました。こんなこともあるさと

笑いながらめげずに頑張ります。そうそう、スープカレーを店員から受け

取った時に、帽子姿にマスクの店員さんが

店員『私のこと、覚えてますか?』。

太『えっ?』。なぜかちょっとドキっ(-_-;)。帽子とマスクで顔が見えず(^_^;)。

店員『〇〇です』。

太『おっ~、久しぶり!!もちろん覚えているよ。忘れるわけないじゃ~ん』。

以前、同じ町内会に住んでいた子。もう高校3年生になり、最近バイトを

始めたようです。ご家族も元気そうで。バッチリな昼食時間でした。

 

 

Posted in たいすけ日記