懐かしいDVD

本日は緑化推進委員会に出席。副市長をはじめ、議長や副議長も。

私は建設消防委員会の委員長として出席させていただきました。

昨日、懐かしいDVDを発見。長男が小学6年生の時の最後の大会↓。

KIMG0752

妻と見ながらドキドキ。もうこんな試合は出来ないねと言いながら。

とにかく凄い試合。それを普通にやっていた当時のメンバーの人間力の

凄さに改めて感心させられました。内容をお伝えしたいのですが長く

なるので。この素晴らしさをせめて我が子たちに伝えようと、本日は

みんなでDVD鑑賞。長女は当時4年生だったので覚えていたものの、

やっぱりみんな凄かったと。初めて見る次女と次男坊は当時のチームと

長男のキャッチャーキャプテンの姿に絶句。DVDには保護者の声も

たくさん入っていましたが、やっぱり保護者も凄かったというか

素晴らしかったです。今、思い返してみると、長男と同学年の保護者で

我が子のことだけ主張されていたのはひとりだけ。その他は、我が子は

さておき、みんなの為に頑張れということを本気で伝えてくれていまし

たね。その結果がこの試合です。いつも言うように、その後子供たちは

どうなったか。先日から紹介するように、当時の1番2番バッターは現在、

警察学校に。それ以外の子も就職や大学進学。現在、活躍中です。ただ

残念ながら、我が子我が子と言って育てられていた子だけが、今どのように

生きているのか不明です。今振り返れば、同じ感覚の保護者達と同じ時間

を過ごし、一緒に一喜一憂できたことがどれだけ奇跡的で幸せだったことか。

こんな日がまた来るかな。今の玉江ソフトならあるな!!だって子供のことを

本気で一番に想ってくれる人たちの集まりなので。楽しみにしておきます。

DVD鑑賞で我が子たちは、今頃ですが長男に一目。私も、なんか元気をもらい

ました。これから先も何かとあると思いますが、元気とやる気を喪失した時は

この懐かしいDVDを鑑賞させていただき助けてもらおうと思います(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記