卒業式

KIMG0820

今日は↑の子供たちの卒業式でした。PTA会長として卒業式に出席させて

いただきましたが、例年あるPTA会長の祝辞はなし(-_-;)。一言でも言葉を

贈りたかったですが。しかしながら、コロナ禍においてこの子たちの卒業式

に立ち会えただけでも幸せですね。毎年、卒業式には必ず教え子がいるので、

嗚咽するぐらい泣いてしまいます。色々なことがよみがえり。今回は、短縮

バージョンなので最後の素晴らしい合唱もなく、嗚咽回避と思いきや。最後に

以前、収録した3年生の全体合唱の映像がサプライズで流れ。それに映る教え子

たちを見ると嗚咽が始まりました(-_-;)。最後に席を立ち、退場するときはひとり

ひとりの勇姿をしっかりと目に焼き付け。いつものことですが、心の中では

『行かないで~』と叫びながらも、もっともっと成長しますようにと祈りながら。

私は寂しさのほうがかなり大です( ノД`)。これからのご活躍を期待しています。

1615871283105

保護者の方がわざわざ撮って送ってくれました。↑のイラストの教え子たち。

こんなに立派になりましたよ。誰一人かけることもなく卒業式を迎えてくれた

ことに感謝。この写真はまた私の宝物になります、ありがとうございました。

Inked九州大会_LI

↑は九州大会でのピンチ時。こんなに小さかったのに(^_^;)。懐かしい。

1615873866380

↑は昨年の卒業式。昨年は出席さえ出来なかったので有難いです(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記