歯痛がないと『全集中』

歯痛になってかれこれ2週間が経つでしょうか?ピーク時は

居てもたっても居られないほど。議会中で大忙しだったので

歯科にも行けず。一昨日の夕方にやっと行きつけの歯科へ。

下伊敷にある高倉歯科さん。家族共々、お世話になっております。

私は、高倉先生がうちの町内会で開業したころから通っています。

しかしながら、民間に勤めている時から忙しく、連続して治療に

通ったことは中々なく(^_^;)。いつも中途半端。痛くなった時に

いきなり現れ、ある程度の治療が済むとまた行かなくなる。この

繰り返しなので、虫歯や未治療箇所が多いです。久しぶりに伺うと

先生の半笑い。今度はどんな?みたいな(^_^;)。いつも結構ひどい

状態になってからなので。今回も虫歯のところが大きく欠けている

現状。口の中をみるなり早速、神経をとるので麻酔しますね(^_^;)。

歯痛に比べれば麻酔の痛さもなんのその。久しぶりにキュイーン、

ゴォーの音。全然、嫌いではありません。毎日忙しいのでいつまで

通い続けられるかわかりませんが(^_^;)。おかげさまで歯痛とはさようなら。

さて、今日は夜明けとともに現場確認へ。交通誘導前に。昨晩、22:00前に

相談があったので。わざわざ、要望のお電話をいただけるのが嬉しいです。

自分の委員会は終わったものの、他の委員会で重要な案件があるので市役所

待機。その合間に要望対応。その後、要望者に報告。おかげさまで忙しいと

いうか充実した一日になります。歯痛がないと仕事に『全集中』。ありがたや。

Posted in たいすけ日記