もう18歳

昨晩から大騒ぎですね(^_^;)。いわゆる『逃げ恥婚』。ドラマの

影響かお似合いなお二人の結婚でなんか日本中が幸せな気分に。

連日、コロナ禍で暗いニュースばかりだったので凄く明るく

なったような気がします(*^▽^*)。それにしても『ガッキー』

はいいですよね~。星野源さんが羨ましい。今朝も雨に打た

れながら『ガッキーかぁ~羨ましいな~』と連呼してました。

ドラマであった契約結婚というのもいいですよね。うちもそう

すれば良かったかな(^_^;)約束を破るからすぐに契約破棄できた

だろうに(^_^;)。世間の見本になるようないつまでも幸せな家庭を

築いてほしいです。話は変わりますが、また我が家の誕生日の話↓。

1621338662159

5月15日は長女の18歳の誕生日でした。これまで誕生日や

記念日は前倒しとか後日というのが嫌いで、その日にお祝い

しないと気が済まない私でしたが、今回、15日当日は彼氏と

デートがあるということで、家での誕生会は16日に開催しました。

まぁ、長女の人生なのでこちらで強制することは出来ませんね。

好きなようにすればいいと。先日から次男や長男の節目の歳で

ある誕生日が続きましたが、なんか18歳も節目の歳に感じます。

そろそろ、就職活動も始まります。小学生の頃は足も速く、惚れ

惚れするような走るフォーム。陸上記録会では鹿児島市内で2位。

中学生の時は、テニスもまあまあの成績。高校の進路は残念ながら

私のアドバイスとは正反対の学校へ。現場作業の手伝いに連れて行けば、

長男や妻よりも動きがよく、色々な意味で期待していましたが、今では

特に何も(-_-;)。才能があるのに、発揮することもなく。そんな長女が

もう18歳。独り立ちして、早く結婚し幸せな家庭を築いてもらいたいです。

Posted in たいすけ日記