変な癖と人間性を

ゆずが我が家にきて、かれこれ3ヵ月。トイレの躾はある程度。

お座りや待て、お手などもけっこうできるようになりましたが

変な癖というか↓↓↓。

KIMG0975KIMG0957

それはご飯後のこと。エサを食べ終わりエサ入れを下げようとすると

押さえつけ離そうとはしません。しかも最近では、エサ入れに触れよう

とするだけで『グルルッ~』と。以前はこのようなことはなかったの

ですが(-_-;)。ゆずがこんな癖がついてしまった原因は次男坊の仕業よう

です。何を考えたか、ご飯の最中に意地悪をしてエサ入れを取り上げた

ことがあったようで。それからというもの毎朝毎晩、こんな感じに。

エサ入れを取り上げるのも一苦労。次男坊がまた余計な事をしやがって。

妹の面倒を見ることで次男坊の成長を期待し、無理して飼ったのですが、

逆効果だったかな(-_-;)?妹に意地悪をする兄。最悪最低です。中々、

思い通りに育たない次男坊。ゆずの変な癖と次男坊の人間性を正す

ことに引き続き傾注して参りたいと思う今日この頃です。

Posted in たいすけ日記