記念タオル

少年団で地区大会で優勝し、県大会を勝ち上がると

九州大会や西日本大会に出場。これまで何回か出場

させていただきました。その大会の遠征費の資金作りに

例年、記念タオルを販売。毎回、1,500枚ぐらいを販売。

うちの少年団の記念タオルは独特。ひとりひとりの名前

を入れています。子どもたちの思い出や買ってくださる

祖父母のみなさんに喜んでいただけるように。我が家にも

これまでの卒団生が頑張った証であるタオルがたくさん

あります。そのタオルを使う度に当時のことが思い出され。

さて、今年度はご承知の通り、地区大会で1勝することが

やっと。優勝なんてとんでもなく。よって、記念タオルは

作れず(-_-;)。だけど、人数が少なくなりこれまで以上にある

意味、みんなそれぞれ頑張っているよなぁ~と。しかも、

今回のキャプテンの千騎(かずき)は男三兄弟なんですが、

長男次男共に6年生の時は鹿児島を代表して九州大会や西日本

大会に出場しており、記念タオルの六年生の欄に名前を連ねて

きた経緯が。ということで、頑張っているキャプテンとその

親である育成会長のために記念タオルを作りました↓↓↓。

Screenshot_20210628-201912

育成会長も涙ながらに喜んでくれました。他の保護者も同じく。

みなさん感動していたのですが、タオルをよく見たら今度は

笑顔に。不出場記念というところを見て(^_^;)↓↓↓。

Screenshot_20210628-201912 - コピー

いつものようにジョークも踏まえでしたが、初めて自分の

名前が入ったタオルに喜んでいました。キャプテンかずきが

在団しているうちに素晴らしいチームになってくれることを

信じています。来年は実力で記念タオルが作れるように。

その際は、どうかみなさんご購入お願い致します。

Posted in たいすけ日記