下半期のスタート

あっという間に下半期に。コロナの終息が

つかないまま上半期も昨日で終了。早く明るい

日常に戻りますように。昨日は、一日中現場作業。

昼食を食べる時間もなく、しかもかなり暑く(-_-;)。

夜はぐったり。なのに中々寝付けず。やっと寝付い

たかと思った本日、午前1:30頃。二階から大きな物音。

その後、誰かが階段を降りてくる。こんな時間に誰か

と思いきや次男坊。

太『こんな時間にどうした?』

次男『ベットからおちて頭を打った』

太『大丈夫か?』

次男『大丈夫』

こんなやり取りをして、また床に就こうとしたのです

が暗闇をずっと歩き回る足音。

太『何をしてるのよ?はよ、寝らんか!!』

静まりかえり、やっと寝たのかなと隣の部屋を覗くと

なんと、ゆず(豆柴)の小屋からゆずのベットを取り出し

それを敷いて寝ている次男坊。

太『何してるのよ!!』と私に吠えられ二階に帰っていき

ました。頭を打って更におかしくなったかな(-_-;)。

今日も朝早くから交通誘導に。その時、次男に会った

のですが、

太『頭は大丈夫か?』

次男『大丈夫だよ』

と言いながら私の前を通過していきましたが、次男坊の

社会の窓は全開でした(^_^;)。本当に大丈夫かな?

話しはそれましたが、下半期のスタートは寝不足かつ

次男坊の頭が更におかしくなったのではないかと心配

しながらも色々と大忙し。作業着を着て家を出て。帰って

きてカッターシャツに着替え出動。また家に帰り作業着に

着替え現場作業に。こんな毎日です。また痩せたかも(^_^;)。

ところで、次男坊は頭を打った衝撃でもしかしたら下半期に

才能が開花しないかな?。元々、何の才能があるのかも

不明ですが若干、期待(^_^;)。念のため、次男坊のメディカル

チェックをしようと思っていたら、妻との会話が聞こえて

きました。

次男『今日ね、理科のテストが返ってきて36点だった』

妻『げっ(*_*;なんで36点?』

次男『間違った、95点だった』

妻『嘘を言いなさんな、テストを持っておいで』

確かに明らかな嘘のように聞こえましたが↓↓↓。

KIMG1069

なんと95点。36点がどこからきたのか?本人に聞いても

わからないの一点張り。結局、更に頭がおかしくなった

のでしょうか?(^_^;)。下半期のスタートはこんな一日

でした。

 

 

Posted in たいすけ日記