ヤバい夏

昨日は伊敷中の資源回収。午前中は授業なので

午後から。朝、学校側と雨雲レーダーを確認し

ながら開催の有無を検討。その時の予想では、

午後には雨雲が抜けると判断。しかも、私が

晴れ男。PTA会長をさせていただいている間は

色々な行事が必ず晴れ。雨予報でも。そんな過去の

根拠もない経験値も加わり、午後を待っていると。

次第に雨が強く(-_-;)。結果は最悪。子供たちの

安全を考えて急遽、中止の判断。判断をミスって

しまいました(-_-;)。しかも、晴れ男神話も崩れ。

PTA会員には中止のメールを流すことは出来ましたが

地域の方々には中止を伝えることが出来ず、既に

外に出されている資源については、雨の中、先生方や

各地域の代表、そして執行部で回収に。なんとか

無事に回収し終えることが(^_^;)。雨でびしょ濡れ。

一方、本日は朝から快晴。暑い中、少年団の練習。

午後からは現場作業。身が絞られるような。日焼けも↓。

KIMG1083

これからは、暑さとの闘い。プラス時折ある大雨。

楽しいようで色々とキツイ夏が。みなさんはどの

季節がお好みでしょうか?私は暑さが苦手なので、

春か秋ですね。土日で大雨と暑さを経験。ヤバい夏が。

夕方、疲れきっていると同級生家族が。昨日の妻の

誕生日にサーティワンのアイスクリームをわざわざ

持ってきてくれました↓↓↓。幸せ者ですね。

1626012761048

私がいただいたのではありませんが、早速、クール

ダウンに食べさせていただきました。暑さ対策、防災

対策には充分留意し、今年のヤバい夏を乗り越えま

しょう。

Posted in たいすけ日記