万全の準備

もうすぐ、玉江ソフトのキャンプ。子供たちは

楽しみに。キャンプ係の保護者が楽しいキャンプ

になるようにと準備中。私は飲み物担当として

様々な飲み物を。その他、キャンプ当日の送迎車に

選ばれましたが、最近、後ろのタイヤの空気がよく

抜けていたので気になりタイヤ交換をすることに。

私は準備万端。夕方、家に帰ると練習に来ている

子どもたちがキャンプの出し物を猛練習中。出し物

の練習の指示はしていないのですが自ら(^_^;)。

とてもうるさいですが、自分たちでキャンプを盛り

上げようという心意気には感心します。たかがこんな

ことでさえ、子どもたちの成長を感じる毎日です。

ある目標に向かって万全の準備をすること。このこと

もうちの少年団の指導者が練習の状況や試合結果を

通じて徹底して伝えてきたことです。生きていくうえ

で大事なことのひとつ。もちろん、私も子どもたちに

毎回のように伝えるのですが(-_-;)。そのくせに、どち

らかというと、私は自分のことに対しては用意周到では

なく出たとこ勝負というか勢い任せというか。今でも

そんな感じなので生活は相変わらず逼迫状態。議員と

しても選挙は弱く(-_-;)。小学生のうちに、このような

ことを教わり、習慣が身についているこの子たちは

素晴らしい大人になるでしょうね。私も見習わないと。

 

 

 

Posted in たいすけ日記