連れ去り事件?

今朝の交通誘導時、横断歩道を渡って学校へ

向かったはずの一年生女子がいつの間にか

横断歩道へ戻ってきて泣いているじゃありま

せんか(-_-;)。慌てて女の子のところに駆け寄り、

太『どうしたの?』

女の子『トイレに行きたくなった( ;_;)』

太『それならおじちゃんちが近いから行くが』

女の子『うん』

少し交通誘導の場所を離れ、泣いている女の子の

手を引いて連れていくと、また泣き出し今度は

女の子『家のトイレがいい』と(^_^;)。

それなら、家まで帰っておいでと送り出したものの

気になり、結局、家まで送り届けてきました。

朝からバタバタ(^_^;)。明日で1学期の交通誘導は終了。

学期当初は、新一年生のいきなりの飛び出し等で

大変気を遣いながらの誘導でしたが、現在では一年生

もお利口さんに横断していきます。なんとか、一学期

も事故なく無事に終えることが出来そうです。

それにしても、今日のように手を引いている時に

泣かれるのには参りました。交通誘導をしている近く

だったので、毎朝通る方々も私ということを認識して

くださったとは思いますが、知らない人から見れば

ただの連れ去り事件にしか見えません。通報がいかな

かったかな?明日の最終日、何も起きませんように。

 

Posted in たいすけ日記