ガス欠

谷山にいる時にガソリンのメーターを見ると

Eラインを下回っており(-_-;)。大雑把というか

金欠というか、自宅近くの安いスタンドで給油

せねばということで給油を我慢。メーターは見る

見るうちに↓↓↓。

KIMG0042

久しぶりにガス欠で止まるのではと同乗している

家族もヒヤヒヤ。なんとかギリギリセーフ(^_^;)。

毎回、こんな感じです。そういえば10年ぐらい前に

少年団の子どもたちをたくさん車に乗せ温泉に。

温泉に着く手前でまさかのガス欠(^_^;)。みんなで

温泉の駐車場まで車を押して行ったことを思い出し

ました。その時の会話↓。

太『ガス欠って知ってるか?』

子どもたち『知りませ~ん』

太『ガス欠ってこういうことよ(^_^;)』

太『こんな経験あるか~?』

子どもたち『ありませ~ん。こんなの初めてです!!』

車を押し終わり

太『ガソリンを入れないとこんなになるんだよ』

太『いい経験になったね』

子どもたち『は~い』

というやり取り。ちょうど心地よい汗をかき、心底

温泉が沁みたことだったでしょう。私は冷や汗で

したが。子どもたちの中には我が子もいたのですが

みんなに申し訳なさそうに一緒に車を押していたのを

思い出します。今どき、ガス欠車なんていませんよね。

令和初のガス欠になるところでした。信じられません

が、給油を終えスタンドを出ようとする時にまた

目の前を『358』が通過して行きました(^_^;)。

Posted in たいすけ日記