新成人のつどい実行委員会

案の定、第3回定例会議会準備でかなり忙しく(-_-;)。

夜には、玉江校区新成人のつどいの実行委員会の

顔合わせに。毎年、1月3日に玉江校区では校区住民が

主催で新成人のつどいを開催し、祝うイベントです。

しかしながら、昨年はコロナで初めての中止に。

今回もどうなるかわかりませんが、実施する方向で

準備だけは。今回は、私の長男世代(*^▽^*)。私がこの

行事に関わって10年ぐらい経ちますが、長男世代の

新成人のつどいをずーっと心待ちにしてました。

なぜなら、長男世代の子どもたちのことは男女問わず

ほとんどわかるというか、名前と顔がほぼ一致します。

今日は実行委員として4名の子どもたちが来てくれま

したがそれぞれご立派に。会が終わった後、子ども

たちは昔話で盛り上がり。そこに私も加わり(^_^;)。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

歳をとったせいか、若い世代と話をすると元気が

出ますね。久しぶりに超ご機嫌で帰宅しました。

今回こそは、新成人のつどいが開催されますように。

DSCF3722

↑この写真は、当時の玉江ソフトメンバー。卒業式にて。

 

 

Posted in たいすけ日記