そうめん流し

議会準備で忙しい時に父から相談が(-_-;)

父『子どもたちの夏休みの思い出に』

父『そうめん流しに連れて行きたいのだけど』

父『唐船峡まで運転するのは不安で(-_-;)』

父『一緒に連れて行ってもらえないだろうか?』と。

太『こんな忙しい時に唐船峡?』

太『そうめん流しなら市内にもあるじゃん』

父『どこに?』

ということで、昼に市役所を離れ自宅に。

父母と次女、次男を連れて自宅近くにある

大重谷水源へ。他の場所も検討したのですが

どうせなら釣り堀で楽しめるところと思い(^_^;)。

KIMG0045

食事をする前に釣り堀へ。自分たちが食べるニジマス

を釣りに。想定通り、子どもたちは喜んでいました。

KIMG0047

釣りの後は、そうめん流しを。釣った魚も塩焼きに。

父のおかげで、またひとつ子どもたちに思い出を提供

することが出来ました。感謝です。私は、みんなを

自宅まで送り市役所へ帰り、代表質疑の準備(-_-;)。

KIMG0050

 

 

Posted in たいすけ日記