最後の日曜日

昨日は夏休み最後の日曜日。ソフトの練習も

ないので、夏休みの思い出の仕上げにちょっと

遠出。小学校の時に一時期住んでいた枕崎へ。

枕崎へ着いてそうそう港で魚釣り。

KIMG0061

全然釣れず(^_^;)。次女は宿題の追い込みで毎晩遅く

まで起きているせいか車中寝。釣れませんでしたが

天候も穏やかでなんか心地よく。その後、立神へ。

KIMG0060

立神に次男坊が好きな戦艦大和の慰霊の展望台が

あるということで。次男坊は大喜びでした。

KIMG0059

最後に枕崎お魚センターで昼食を。ご飯となると

しっかり目覚める次女。メニューも新しくなって

おり、どの料理も美味しかったようでみんな満足。

私が過ごした小学生の時の思い出を語りながら枕崎を

グルグル。帰りには知覧に寄ってソフトクリームを。

無事帰宅。コロナ禍で大したことは出来ませんで

したが、父親として我が子の夏休みの思い出づくりを

なんとか目標通りに遂行することが出来たと思います。

あとひとつ、次男坊との何気ないキャッチボールだけが

残っていますが忙しい(-_-;)明日の朝、早起きをしてでも。

Posted in たいすけ日記