『警視庁24時』

今朝は早起きして次男坊をたたき起こし、

夏休み最後のお努めと思っていた何気ない

キャッチボール。少年団の話などは全くせず、

宿題は終わったか?とかたわいもない話をしな

がら。我が子とみっちりキャッチボールをする

のはいつぶりか(^_^;)。少しはボールの勢いが

強くなってきたような。監督なので我が子の

成長については構えないので。久しぶりに我が

子の成長を感じれる貴重な時間になりました。

たまにはいいもんですね。話は変わりますが、

先日、テレビで『警視庁24時』みたいな番組が。

幼い頃、警察になりたいと思っていたせいか

それ系の番組が大好きでよく見るのですが。

その番組での司会者と元刑事(薬物専門)とのやり取り↓。

司会者『それにしても薬物常習者はどうやって見分ける?』

元刑事『色々あるけど、わかりやすいのは”シャブ止め”』

司会者『”シャブ止め”って?』

元刑事『よくコンビニ等で真っすぐに駐車せず』

元刑事『車はボコボコ、車内は散らかり』

元刑事『薬物をしていると車の傷など気にならないんですよ』

元刑事『こんな車は先ず間違いないですね』

司会者『そうなんですね~』

この番組を妻と見ていたのですが、ほぼ同時に発した言葉↓。

太『俺じゃん‼』

妻『太ちゃんじゃん‼』

警察のみなさん、私の駐車は荒く、しかも車はボコボコで

車内も汚いですが(-_-;)。ただ、性格がおおざっぱでお金が

ないだけです。マークする必要はありませんので。

車を買い替えるのはいつになることやら(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記