8年間

8年間、立ち続けてきた交通誘導。

今日から新しい児童通学保護員の方が

立ってくださることになり。

子どもたちを見れなくなるのはさみしい

ですね。児童生徒に限らず、毎朝通勤時に

通り、挨拶を返してくだっさっていた方々

に会えなくなるのも(-_-;)。8年間というと、

当時、小学生だった子はもう大学生。中学生

だった子は社会人。高校生だった子はお嫁

さんに。なんか感慨深い。寒い日や大雨の日が

キツかったですが、いつも子どもたちの挨拶や

笑顔に元気をもらい。精神的に大変な時に私の

ことを察してか、車内からの大声で励ましの言葉。

交通誘導中に大泣きしたことも。忘れません。

色々ありましたが振り返れば幸せだったですね。

明日からは、普通のおじさんに戻ります。

新しい児童通学保護員の方には何か都合が

悪い日があったら遠慮なく連絡ください、

いつでも代わりに立ちますからと。

交通誘導がないので、朝早くからの要望

対応も可能になり、更に動けますので。

また、いつの日かあの場所に立てること、

みなさんに会えることを楽しみに。

KIMG0086~2

Posted in たいすけ日記