いつも12:35

勤めだしてから今もなお。ふと、お昼休みに

時計を見ると、いつも同じ時間(^_^;)↓。

Screenshot_20210922-123505

もう何十年も12:35。お昼にウトウトしてて目を

覚ます時なども。ちょっとビックリ(*_*)。何なん

だろう?みなさんはこんなことありませんか?

この時間が果たして何の意味を示しているのか

未だにわかりませんが(^_^;)。これまで、別に

得をしたこともないような。ですが、私にとって

何か良い数字であることを願っております(^_^;)。

そんなことを想いながら、気分転換に今日の

お昼時間を利用して天文館をブラブラ。山形屋

にも行きましたが、1階のブランドショップには

たくさんの人だかり。いつも苦労ばかりかけて

いる妻や子どもたちにもたまにはと思い店内へ。

金額を見てビックリ(*_*)。金額の桁が違いすぎて、

値札を見た瞬間、思わず後退り(-_-;)。当面というか

一生というか購入することは無理ですね(^_^;)。

ちょっと残念な気持ちで店をあとに。引き続き、

ブラブラしていると、会いたかったお二人に

奇跡の遭遇。先ずは、長男の同級生のお母さんに。

色んな困難があった方なので気になっており。

しかし、元気そうでホッとしました。また、コロナ

が落ち着いたら飲みに行こうということで。そして、

次に会ったのは小中学校時代の同級生でずっと気に

なっていた存在。鹿児島県警に勤めており、刑事部で

活躍しているのを知ってはいたのですが、中々お会い

することは出来ず。信号待ちをしている時に、もしか

してと思い?近くにいらっしゃった部下みたいな方に↓。

太『すみません、もしかしてあの方は〇〇さんですか?』

部下『そうですよ、声をかけますのでお名前は?』

太『すみません、よねやまです(^_^;)』

すると、部下の方が本人の前に駆け足で。よねやまに

反応した感じ。振り返った瞬間に、『たいちゃ~ん』

と久しぶりの再会を喜んでくれました。私も凄く嬉し

くて、思わず固い握手。たくさん、話をしたかったの

ですが、付き添いの方々がたくさんおられたので少し

だけ。凄く立派な風貌で頼もしく見えました。電話番号

は交換できたので、また後日連絡をして長~く話をして

みたいです。これまでの事などを。市民の為に頑張ら

ないといけない仕事なので、お互いに頑張ろうという

気持ちが更に深まりました。短時間の間に相次ぐ久し

ぶりの再会に大満足。そんな中、ふと時間を確認すると↓。

Screenshot_20210924-123515

今日も12:35(^_^;)。今まで気づきませんでしたが、

今日の出来事を振り返ると、もしかしたら、これま

でもこの12:35という時間を目にした日は何らかの

幸せが訪れていたのかもしれません。なんかそんな

気がしてきました。そうであるのなら、毎日12:35を

時計を前に待ち構えなければと想うことでした(^_^;)。

もしかしたら、いつの日か高級ブランド品も買える

ことになるかな?その前に電気代等の支払ですね(^_^;)。

 

 

 

 

 

Posted in たいすけ日記