日常がいいね

昨晩は、教育委員会と市PTA連合会の会が

あり出席。日常に戻りつつあり、非常に

嬉しいのですが、これまで自粛していた夜に

ある会合等が開催されるようになり、正直、

なんか大変です(^_^;)。体力がなくなってい

るような。早く身体を慣らさないとですね。

一方、子どもたちの練習が再開され、入場制限

はあるものの、大会も開催されるように。今朝も

早くに次女のテニスの大会に送迎。その後は

少年団の練習試合があり、学校に集合して会場へ。

結果はまずまずでしたが、久しぶりに子どもたち

の勇姿を保護者に見せられたことや成長を感じる

場面を何度も見ることが出来たので良かったです。

練習試合終了後はまた学校に戻り練習。結局、帰宅

したのは18:00過ぎ。今日も終日、少年団にどっぷり

の一日でかなり疲れました(^_^;)。しかし、今日の

昼食時間に、以前のように子どもたちがみんなで

輪になって楽しく弁当を食べている姿を見て

いると、やっぱり日常がいいね。しばらくの間、

子どもたちの笑顔をほのぼのしながら眺めてい

ました。自分も早く、忙しい日常の日々に対応

できる身体にならないと。明日は、とうとう第6次

総合計画基本構想審査特別委員会の最終日の

予定です。充実した審査になりますように。

Posted in たいすけ日記