凄いな『忍耐』『堪忍』

今朝、車で移動中にゴミを拾いながら

登校している子どもを発見。偉いなと

いうか、凄いなと思って見ていると、玉江

ソフトの団員でした(*^▽^*)。かっこつけじゃ

なく、あたり前のようにゴミを拾っている

姿を見ると嬉しくて。連日のように幸せ。

夜には、ある光景を見て心から凄いなと。

私には足りない『忍耐』というか『堪忍』と

いうか。今の私には到底無理なレベル。やっぱり

修業が足りませんね(^_^;)。今日だけでも様々な

瞬間に立ち会えたことに有難く心から感謝、合掌。

おじさんになりましたが、まだまだ人として成長

すべきだなぁ~と(-_-;)。『忍耐』『堪忍』、

自信はありませんが、努力してみます(-_-;)。

 

Posted in たいすけ日記