参った

今日の午前2時30分に目が覚めて。なんか

具合が悪いのと、注射したほうの腕の痛みと。

熱を測っても36.8℃。結局、寝付けず時計を

見ると午前6時(-_-;)。作業着に着替え、現場

作業へ。時間が経つにつれ、どんどん身体が

動かなく。指を動かすのもやっとみたいな(-_-;)。

熱を測ってみると38℃超え。若い頃は熱が

ある時、厚着をして汗をかいて熱を下げていた

ので、今回も同様にと試みたのですが、体調は

どんどん悪化。以前の荒治療は通用しません

でした。15:00の休憩には、現場で大の字に。

なんとか、現場を済ませ解熱剤を買いに。それを

服用してから今度は少年団の練習に。練習をして

いるうちにやっと元気が出てきました。それに

しても何年ぶりかの発熱。熱に強いと自負して

いたのですが、やっぱり歳ですね。もう敵いま

せん。今回の発熱で改めて、日頃、健康である

ことがどれだけ幸せかということを実感させら

れました。参った、2回目のワクチン接種。

 

Posted in たいすけ日記