人間だもの

今日は久しぶりの少年団の大会でしたが、

子どもたちの成長を保護者や応援してくだ

さるのみなさんに見せることが全くできず(-_-;)。

残念ながら申し訳ない結果に終わりました。

6年生と一緒に過ごせる時間も残り約4ヵ月。

諦めることなく、全力で付き合っていきたいと

思います。子どもたちを信じて。さて、昨日の

後輩に引き続き、今日も素晴らしい仲間との

久しぶりの再会。会うだけで心がホッとする

というか。心の底から笑顔になれるというか。

そんな存在がいることってかなり幸せです。

いつまでも色褪せることのない関係。やはり

人様に対する想いが一緒だからこそ。一方、

我がこと、我が子、我が利益ばかりを求める

方々の絆ってその時だけ。徐々にほころびが

出てきているようです(^_^;)。それはそうで

しょ、所詮、互いに我が我がなんだから。

少年団の子どもたちに伝えてきたことの

中で、人間の良いところは心があるという

こと。いわゆる、相手を想いやる心など。

これがあるからこそ人間だよねと、昨晩も

後輩と語りあったところでした。正直、

生きていると色んなことがあるけど、

人を裏切らず、騙さず生きて、人として

生きることの本当の幸せが訪れますよう

にと。だって、私たちは人間だもの。

 

Posted in たいすけ日記