ピンチをチャンスに

11月3日。鹿児島市では、毎年、恒例の

おはら祭り。しかしながら、毎年、少年団の

大会が(^_^;)。たまには、おはら祭りに

行ってみたいものです。そんな想いとは

裏腹に今日の大会の試合内容は最悪(-_-;)。

かなりドツボにはまったような。しかし、

いつものようにマイナスをそのままで

終わらす訳には。ピンチをチャンスに。

子どもたちが小学生のうちに親子で心底

語り合うことを伝えました。昔の親より

今の親は、子どものためにということを

口にするのですが、いつも同じ屋根の下で

過ごしていながら、我が子の本当の姿を

知らなかったり、想いを理解してなかっ

たり(-_-;)。是非とも、今日のことでお互い

に本物の親子になるきっかけになればと。

勝った負けた、打った打たなかったより

とても大事なこと。色々、言われますが、

少しでも親子の絆が深まり、辛さも喜びも

共に分かち合える少年団になればと思いな

がら。数年後には、ゆっくりとおはら祭を

見に行けるようになりたいですね(^_^;)

 

Posted in たいすけ日記