パフォーマー

私も一地方議員ですが、なんか世の中、

議員倒れするんじゃないかと。今後の

日本の未来のことは深く考えず、人気取り

のためにトレンドなワードを発すること

ばかりとか、財源確保の根拠は明確にせず、

あれもこれもやります、やるべきとか(-_-;)。

本当に出来ることなら市民のために全部して

あげたいけど、何をやるにもお金。それを

どうやって捻出するか、そのうえで出来ること、

出来ないこと、優先すべきことを考えるのが、

行政や議員の責務かと思うのですが。結局、

自分が生きている間、自分が議員である間、

良いことばかり言ってしのげればというレベル

なのかなと思ってしまいます。日頃の行動を

見ていると。現在も国では、給付金のことで

騒いでいるようですが。支給されるのは有難い

ですが、ただのパフォーマンスのバラマキに

ならなければいいのですがね。やはり、日本を

立て直すには、議員が責務を全うすることも

ですが、有権者が目先の利益にブレることなく、

しっかりと選挙で選ぶことが必須ではない

ですかね?今日も色んな光景を眺めながら

どんどん怒りが。これでいいのだろうかと

何度もため息。私的には残念でたまりません。

議員はパフォーマーではダメですよね(-_-;)。

Posted in たいすけ日記