霧島市長選

霧島市長選があるようですね。他市のこと

なんですが、立候補者の平均年齢が比較的

若いので興味が。どうなりますかね?霧島

市民のみなさんはしっかりと選んでいた

だき、後悔のないように。有権者の見極めが

大事ですよ。例えば、自分が議員や市長と

いう立場になりたくて立候補する人。まず、

そんな人は危険かと。もし、当選したとして

も、そんな方はいつの間にか自分守りに

なって徐々にアラが(-_-;)。自分の欲が先に

出る人は出るべきではないと思うのですが。

市民のために自分のことや家族のこと等は

顧みず、熱くなれる人が本当に世の中を変えら

れると思いますけど。とにかく、真剣に選んで

くださいね。そうそう、12月の個人質疑では、

本市の市長も就任されて一年が経つので、どんな

想いなのか確認したいと思います。首長や

議員はただのパフォーマーでは絶対にダメです。

 

 

Posted in たいすけ日記