あきらめ

今日は少年団の大会で入来グラウンドに行く

ために、学校に6:00に集合。消防分団の活動も

あったのですがお断りさせていただき(-_-;)。

予選リンクを勝ち上がり、決勝トーナメントに

進出しましたが、良いところを見せることなく

敗退(^_^;)。今日も子どもたちの何らか成長を

感じることが出来たのですが、肝心要である6年生

ふたりの成長が全く見られず(-_-;)。これまでの

取組みや練習はなんだったんだろう?あまりにも

ショックで指導者一同、落胆。もう、為す術は

なくない?という話にまで。どこに原因がある

のか?私たちの指導力不足なのか?学校に帰って

から指導者間で真剣に話し合いましたが(-_-;)。

他のチームならもうあきらめて、あっさりと次の

学年に期待した練習をすることになるのでしょうが、

うちはそういう訳にはいきません。また今日で私の

白髪も増えでしょうね。だけど、その子にとって

一度きりしかない6年生という大事な時期。しかも

人様の子。みなさんならどうします?私は絶対に

あきらめませんから(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記