久しぶりに再確認

先日、迷惑メールのことを紹介しましたが、

今日も朝早くからメールが↓↓↓。

Screenshot_20211119-104901

今日は、朝から大忙しで高速道路で移動を

しようという矢先に(-_-;)。松元料金所で

恐る恐るETCゲートを通過すると。何も

問題なくゲートが開き(^_^;)。こんな迷惑

メールもあるんですね。みなさん、お気を

つけください。いきなりETCが使えないと

いうようなメールが来ると思わず、リンク先を

押しちゃいそうです(^_^;)。色々、考えますね。

さて、最近、良いことがないとちんけなことを

ボヤいている私なんですが、今日は朝から恩師の

熱くなる話を聞かせていただき、昼には後輩が

わざわざ訪ねてきてくれ、これからの鹿児島の

ことを熱く語り。夕方には少年団の指導者や

保護者がみんな集まり、子どもたちに対する熱い

気持ちを聞くことが。本日の最後には、人生の

お手本とする方にお呼ばれして、たくさんの

ご享受をいただきました。その他にも、教え子が

ある学校の生徒会長に立候補して素晴らしい演説を

したという朗報まで。なんて幸せなことでしょう。

何を持って幸せと感じるか人それぞれですが、

やっぱり私は幸せであるということを久しぶりに

再確認させていただいた一日でした。これで、また

数日間は頑張れそうです。たくさんの恩師、後輩、

仲間、先輩、恩人、教え子のみなさんに感謝です。

Posted in たいすけ日記