充実した家庭の日

第3土日は家庭の日ということで、

ソフトボールスポーツ少年団は県下一円、

どこの少年団も活動休止。ある幹部は

ボールを触るのもダメだと。私は、この

決まり以前に、月に一度は親子で一緒に

過ごしてもらいたいという意図でかなり前

から取り組んでいましたが、ソフトボール

の少年団なのにボールも触ったらいけないと

言うのは意味がわかりません。親子でキャッチ

ボールも出来ないですね(^_^;)。いつまでも

訳の分からない方々が役員をしているとどん

どん衰退して行きますね。どの団体も(-_-;)。

残念です。さて、私は次男坊を連れて郡山に。

ある方からお願いされた作業を親子で。結構、

キツイ作業でしたが、ソフトボール以外で

同じ時間を共有できたことは良かったなぁと。

あまり多くは語りませんでしたが、次男坊

にも世のため人のために生きるということが

少しは伝わったかな?行動をもって示せる

ことができ、我が家にとっては、とても

充実した家庭の日になったと思います(^_^;)。

Posted in たいすけ日記