一年に一度ぐらいは

昨日の疲れがとれないまま、第4回定例会の

議案勉強会のために市役所へ。勉強会の

途中でいきなり目が開けられないほど痛く。

何かと思ったら、昨日の作業のコンクリート

の小さなカケラが出てきたようで(-_-;)。作業を

すると、こんなのはしょっちゅうです。勉強会

終了後は、教育委員会に出向き、本市の教育の

現状について先生方と真剣に語り合うことが

できました。大変な現状であることを再認識。

子どもたちの為にも対応が急務です。ところで

今日は11月22日ということでいい夫婦の日。

いい夫婦ではありませんが、私たち夫婦にとって

本日は結婚記念日。結婚してもう22年になりま

した(^_^;)。いつも、私の突拍子もない行動に

付き合わされ苦労している?妻に今日ぐらいは、

精一杯のおもてなしをと。いつもは直ぐに短気を

起こす私ですが、今日だけは絶対に禁止。喜んで

もらう一日にしようと。珍しく中華料理が食べた

いということだったのでお店をチョイス。ちゃんと

サプライズも用意して。家には、いい夫婦の日の

特別ケーキを用意し、家族みんなで食べました。

いつも苦労をかけているので一年に一度ぐらいは

こんな日があってもいいですよね(^_^;)。残念

ながら明日からはいつもの私に戻りますが(*^▽^*)。

KIMG0251

Posted in たいすけ日記