門松づくり

今日は門松づくりのはしご。先ずはいにしき神社へ。

神社の門松用の竹切り。それから、伊敷中学校へ。

久しぶりに作る門松でしたが、先生方や保護者の

みなさんにたくさん参加していただき、あっという間

に完成しました↓↓↓。

16397985473581639798553492

久しぶりにおやじの会で活動が出来たのもなんか嬉しく。

伊敷中学校を終わらせ、今度は玉江小学校へ。いつもの

メンバーの方々と楽しく活動できました。一年に一回の

作業なのでいつも『どうだったけ?』と言いながら、

慣れてきたころに完成するといういつものパターンです

が(^_^;)。2学期終了まであと数日ですが、子どもたちが

門松を見ながら登校して何かを感じてもらえれば幸いです。

1639798584528

みなさん、ご協力ありがとうございました。

そうそう、今日も朝からずっと頑張りましたので

今日の夜は久しぶりに素晴らしい仲間の方々と

お楽しみ会。とても楽しみです。幸せです(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記