クリスマスイブ

クリスマスイブですね。みなさんの家では

クリスマスイベントはいつですか?我が家は

毎年、クリスマスイブに。今夜のディナーは

珍しく妻が準備するようにしていたのですが

段取り悪く、結局何もなし。慌てて次男坊と

買い物に行き、いつものように隣の父からの

料理も併せ、あっという間に豪華なディナーに

なりましたが本当に疲れます(-_-;)。こんな

イベントの時に段取りが出来ない人は多分、

お仕事も?とにかく、みんな揃って乾杯できて

ホッと(^_^;)。いつものようにサンタクロース

が来てくれたようで、ベランダに子どもたち

それぞれにプレゼントが。次男坊には念願の

自転車が届いていたようで大喜び。最初は

どうなるかと心配していましたが、なんとか

子どもたちにとって思い出のクリスマスイブ

になりました。そうそう、少年団の練習から

帰ってくると、玄関先に何十人分ものジュース

が。サンタさんが持ってきてくれたのか?と

子どもたちと考えていると、妻のスマホに

卒団した保護者から、明後日開催の少年団の

クリスマス会に参加できないので、団員に

差し入れとのこと。有難いです。もう卒団して

6年ぐらい経つのに(^_^;)。やっぱり最後まで

やり遂げた子どもたちとその保護者のみなさん

って素晴らしいというか、お心遣いが違いま

すね(*^▽^*)。どうか、そんな方々が幸せに

なりますように。そうあるべきです。おかげで

今日も幸せな気分です。メリークリスマス。

1640346926222

↑我が家のクリスマス会に初参加で緊張のゆず(^_^;)。

Posted in たいすけ日記