ツーリング

今朝のこと。いつも学校の時はギリギリ

まで起きない次男坊が早起き。昨晩の

サンタさんからのプレゼントの自転車に

早く乗りたいようで。ということで、

朝から互いにチャリに乗り、ツーリングへ。

と言っても近くの公園や校区内をぐるぐる。

そういえば、昨日の次男坊の通知表を見て

相変わらずビックリしたのですが、チャリに

乗るのもへたくそでまたまたビックリ。幼稚園

児の時からチャリにのり遊びまわっていた

私からすれば信じられないほど(^_^;)。しかし、

よく考えてみると、私が自転車に乗れるように

なったのは、じいちゃんやお父さんが一緒に

練習してくれたからだったなぁと。ここ十数年、

少年団の練習や試合ばかりでこの次男坊には

何も構ってやってなかったなと少し反省。という

ことで、公園で厳しい指導をしながらチャリの

特訓。まるで、自動車学校の教官のように。この

勘の悪さは誰に似たのだろう?間違いなく妻です

ね(-_-;)。交通ルールも教えながら一般道の練習も。

久しぶりに父親らしいことを。昼からはまた少年団

の練習なので、監督と団員の立場に戻りますが

サンタさんからの自転車のプレゼントのおかげで

久しぶりに親子の時間をいただきました。

KIMG0287

Posted in たいすけ日記