私の責務のひとつ

午前中は色々と駆け回り。午後からは家族の

時間を取らせていただきました。子どもたちが

テニスをしたいということで、市内のテニス

コートを借りて、仕事があった妻を除く家族

全員でテニスを。子どもたちは大いに盛り上がっ

ていました。これまで、中々、こんな時間もなく。

そして、これから先も兄妹揃ってこのような時間

を過ごすことは一生ないのだろうなぁと思いながら

眺めていました。いつもは、正月早々、あちら

こちらへ動き回る忙しい日々ですが、今回ばかりは、

家庭を持った私の責務のひとつとして出来るだけ

家族の時間を作り、濃密な時間を過ごしたく。長男が

鹿児島に滞在するのは、残り数日。忙しい日々では

ありますが、妹弟や妻が長男と過ごせる貴重な時間を

出来るだけ楽しませてあげたいと思う初めての正月

です。どうかお許しください。

KIMG0306

4人だけでこんなに盛りあがる姿を見るのは初めて

でした。父親として嬉しくずっとずっと眺めて。

Posted in たいすけ日記