あれよあれよと

確か1月初めのブログにオレンジ系の手帳に

今年こそは忙しくも充実した一年になるように

と、たくさんの予定を願いを込めながら書き

込んでいると紹介させていただきましたが(-_-;)。

毎日のように詰まっていた行事や会が、あれよ

あれよという間にほとんどが中止に。とうとう

鹿児島にもまた、まん延防止が発令されそうです。

今回のオミクロンの感染については、感染経路が

定かではないのに、飲食業の方々やそれに関連

する業種の方々だけに制限をかけることはいか

がなものか?また、少年団や部活で頑張っている

子どもたちが練習や試合が出来なくなるの?

今日も手帳に中止の文字を書き込みながら、今回の

本県の対応がどうなるのか気がかりで(-_-;)。

国として、早くコロナに対する感染症の分類や扱い

を変えないと本当に沈没していくような。どれだけ

施策を講じても取り留めがつかないかと。年明け

からなんか、気持ちてきに快くない毎日が続いて

おります。お偉い方々のみなさま、どうか飲み薬の

治験等も早く進めていただきますようお願い致し

ます。なんか正直、もう飽き飽きですが、何気

なかった日常を夢見て、もう少し頑張りましょう。

 

 

 

Posted in たいすけ日記