『雪に耐えて梅花麗し』

まん延防止等重点措置が決定の報道(-_-;)。

今月27日から来月20日までのようで。

こんな暗い問題の中、その他にも色々と。

少年団の取り扱いもどうなることやら。

最近、辛い日々。アルコールを飲んでも

自分の気持ちをごまかせず。怒りまでも。

心鎮めるためにあることわざを紙に何度も。

『雪に耐えて梅花麗し』。みなさんご存知

のように、西郷さんが詠んだ詩であり、私の

好きだった広島カープの黒田投手も座右の銘

にしていた言葉。ただひたすら書き続け、

色々な願いを込めて何度も読み返し。やっと

心が鎮まってきたような。なんか病んでる?

暴れん坊な私がこんなことして心を鎮めてるの

おかしいですね(^_^;)。だけど、こんな世の中に

なることを信じて。何度でも何度でも書きます。

『雪に耐えて梅花麗し』。

KIMG0344

Posted in たいすけ日記