全集中

昨日と一昨日は少年団の練習や試合の

予定でしたが、自粛ということで一切

活動できず。六年生の団員とは残り少ない

時間をより一層、全集中で過ごしていこう

と思っていたのに。結局、土日はゆっくり

過ごすことにはなりましたが、なんか

スッキリせずというか、物足りないというか。

教え子たちと過ごす貴重な時間が裂かれた

ことに気分は優れず。いつまで続くことやら。

話は変わりますが、朝、起きるのが苦手な

次男坊。起こすのに毎朝、苦労している妻。

月曜の朝は特に(-_-;)。理由は、日曜日の夜の

夜更かし。その要因は↓。

KIMG0361

なんと深夜11時15分から放送の『鬼滅の刃』(^_^;)。

未だに人気があるのだから、出来ればもう少し早い

時間に放送してもらえないのだろうか?と思って

いるのは私だけでしょうか(^_^;)。それなら録画

すればと思われるでしょうが、残念ながら録画

機も故障中。なので、生で見るしかなく。日頃、

少年団でいくら疲れていても、必ず日曜日の

夜遅くまで起き続け、全集中で『鬼滅の刃』

を見る次男坊。そのど根性というか全集中の

矛先を少年団や学習に発揮してくれればいい

のに(-_-;)。とにかく、早く少年団活動が自粛

解除となり、一緒に過ごせる時間が残り少ない

六年生に少しでも何かを伝えられる日がくる

ようにと全集中で願う日々です。

 

Posted in たいすけ日記