信じた私がバカ、永遠の課題

KIMG0363

昨日の話。あるコンビニに立ち寄った時のこと。

私より年齢的に先輩(女性)の方が↑のプリンを2個、

手に持ちながら買い物。途中で、そのプリンを

床に幾度と落とし。床には少しプリンが漏れ。

それを見ていた別なお客さんが床を拭き。当人は、

プリンとタバコを買い、店を後に。まさかと思い

プリンが陳列してあるところに行ってみると、

漏れてグチャグチャニなったプリンが(-_-;)。いつの

間にか、すり替えていたようで。信じられません。

すぐに店員に声をかけ、そのプリンを下げてもらい

ました。正直に申し出れば、なんてことないのに。

自分のミスを他のお客さんに擦り付けるの?私より

10歳以上先輩のように見えましたが、どんな気持ち

でそのプリンを食べるのでしょうか?なんか世の中、

こんなのばかり。悪いことをしてひょうひょうと

生きて、他の人に迷惑をかけ(-_-;)。今度、見かけ

たら現行犯で捕まえてやる。それにしても、そう

いうことはしないだろうと人を信じ、目を離した

スキにプリンの入れ替えを実行。今回も改めて、

信じた私がバカでした(^_^;)。裏切り行為、許さん。

人を信じて生きるべきか疑いながら生きるべきか。

疑いながら生きるのは面白くなさそうで中々(-_-;)。

私の人生の永遠の課題です。

Posted in たいすけ日記