『あ~寒い』

『あ~寒い』。朝起きてから私が仕事に出る

までの数時間の間に私の妻が20回以上放つ言葉。

今回の冬の我が家の暖はどうやって取るのが

節約になるのか12月に検討。最近は、灯油も高く

なっているし、火を扱うのは危険だからと電気系

でということに。ちょうど、年末には長男も帰って

きたので、各部屋でヒーターや暖房を使って暖かい

日々を。こんなご時世なので風邪も引くわけには

いかないと、就寝時もそれぞれつけっぱなし。

そんな感じで年末年始を過ごしておりましたが、先日、

電気料金の請求が。封を開けてビックリ(@_@)。

これまで見たことのないような金額↓↓↓。

KIMG0371

な、なんと38,923円(-_-;)。ありえん。あーあ。灯油に

しておけば良かったと(-_-;)。調子に乗りすぎました。

この請求が来てからというもの、寒い部屋で暖房機を

つけず、毛布を何枚もかぶり就寝しております(-_-;)。

また、電気代を払えず電気を止められるかも(-_-;)。

懐も『あ~寒い』。この冬を乗り越えられるかな~。

Posted in たいすけ日記